フェイシャルにおけるExaggeration


どうも年があけてからすでに一ヶ月近く過ぎましたがまだギリギリ一月ということで!


あけましてオメデトウございます!

去年は日本でアニメーターの方々にもお会いできまして、

Anitoonチェックしてますよ」というありがたいお言葉も多数いただきました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで2015年は張り切ってもっと更新していきたいと思います。

お陰様で更新する内容をどうするべきかもうすこしハッキリしてきたので

Maya専門の内容とアニメーター全般に使える知識とで分けていこうかなと思っています。



で、2015年最初の投稿なんですが...

実はだいぶ前にすでに撮ってあったものです...。(スンマセン)

それをYouTubeにとりあえず上げてはいたのですが、

自分のノリが良くなくてダラダラ~と一定のテンションでしゃべってしまっていたので、

後で見て「つまらんなコレ」と思いブログに上げずにお蔵入りさせていたのです。


で今日、撮りなおそうと思ったのですが...。

いざその前の動画を確認したら200回以上すでに再生されているという...。w

どうやら人によってはブログを経由せずにYouTubeで更新を確認してくれている方もけっこういるようですね。(;´∀`)

ということで、見られてしまったのでは仕方が無い!

ソレ...UPします。

YouTubeですでに見てしまっているひとにとっては「もう見たよ」と思われるかもですが新しいネタを近日中に上げるのでそっちをよろしくお願いします。

で!肝心のその今回の動画内容についてですが、イグザジュレーションというもので

いわゆる誇張表現になります。日本のアニメでもさまざまな誇張表現が使われていますが

今回のはディズニー映画にみられるものです。

とくにフェイシャル、顔の表現ですね。そちらに着目した内容になっています。

トークが一定でなんとも面白みのない、まさにキーイーブンでロボティックなアニメーションみたいな動画ですがお許しを。







Komentar

Postingan populer dari blog ini

X JAPANのYOSHIKIさんの前世・過去世を霊視

ノーマンリグの使い方。

Mayaにリファレンス動画を表示させる手順(初心者向け)